転換期

 


また感染爆発の恐れだと・・・?

まだまだ続きそう・・・観光地に住んで、商売してる身としては

悲鳴が聞こえる

自分も上げてた・・・経済を回せ・・・と

元に戻せ!と

それも正しいかもしれんとは思う・・・

しかし

永遠の経済成長なんて間違ってるとしか思えない

この大量生産、大量消費の経済世界はもうやめたほうがいいんじゃないか?とも思う

コロナ騒動自体はワクチン業界の利権だとか医療関係の絡んだ巨大資本の企みの臭いが

ぷんぷんするが

いろいろ考えるにはいい時期なのかもしれない


夫婦ではじめた喫茶店

なにもわからずやってきたが、去年は二十周年

スタッフ増やしたり、席数増やしたり

遷宮があったり、元号が変わったりで年々忙しくなった

そして

このコロナ騒動以来

平日は夫婦二人で切り盛りしてる

忘れてた事を取り戻す・・・そのための時間かもしれない


「モモ」に出てくる「灰色の男」にやられてたのかもしれない・・・



このブログの人気の投稿